スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

「I've in BUDOKAN 2009~Departed to the future~」の報道記者会見レポ

カテゴリー: I've情報~

2009_kisha5

こんばんわ。
I'VE in BUDOKAN 2009~Departed to the future~」の報道記者会見に行ってきました。新宿の東京厚生年金会館というところが会場です。仕事を速攻で切り上げて電車に飛び乗りました。18時半ぎりぎり、あぶねー(TдT) 西武新宿でcrimzonさんと合流しました。1人では寂しいので。

18:30~
小規模なパーティができそうな大きさの会場にはすでに雑誌やら企業の方が多くいました。サイトやブログ管理人の人たちもいっぱい。私が見ていたり、お気に入りに入れてる人もいるかと思うと不思議な気持ちでした。

18時半を少し過ぎたあたりで、会場が暗くなり前に2つあるスクリーンに、デモムービーが映されました。武道館ライブ2005ですね。映像がI've Sound Explorerさんで配信されてます。

18:46~
ムービーが終わり、ついにI'veの人が登場。カオリン、まみさん、KOTOKOさん、MELL様、えい子先生、I've代表取締役一法師康孝さん、ビジュアルアーツ代表取締役馬場隆博さん、アニメイトの神埼さん。男性3人が前、歌姫5人は後ろに座るという形。

2009_kisha1    2009_kisha4   2009_kisha3


まずは歌姫から短い話。2005年のライブの時のこと、今回のライブのこと、自分の気持ちなど。1人1分くらいで終わり、次に一法師社長へ。あいさつ、I'veの意気込みや今回のライブの経緯などの説明がありました。次いで馬場社長から配布されたプレス資料を見ながらI'veの今後の展開やライブ概要について説明。最後にアニメイトの神崎さん(広報?)からチケット販売について説明。

歌姫の表情はずっと平静。むやみに笑顔を振り向かないのがいい。でもカオリンが常に微笑で馬場社長が話しているときにウンウンとたまにうなずくのが天然だとオモタ(^-^)

ライブ概要とチケット、今後の展開については下記となりました。


概要
タイトル:『I'VE in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~
日程:2009年1月2日(金) 日本武道館大ホール
   開場14:30 開演16:00 終演予定20:30
キャスティング:KOTOKO 川田まみ 島みやえい子 MELL 詩月カオリ
         C.G mix Love Planet Five
         高瀬一矢 中沢伴行 井内舞子
         ※ゲスト有り


チケット販売
10月17日(金)~10月23日(木)
:携帯電話からエントリー(登録) ※販売枚数を超えたら抽選
11月12日(水):抽選結果をメールで送信
11月15日(土)~11月21日(金):メール画面を持ってアニメイトの店舗へ行き購入
 ※1人2枚まで
 ※先着でポスター
 ※11月15日(土)には、ゲーマーズ本店にて7時から販売もある。この場合はエントリーは必要なし。7時までの列で販売枚数を超えた場合は、並んでた人から抽選になる。

~それ以降~
11月16日(日) ちけっとぽーと先行販売。これについては詳しい説明なし
11月29日(土) 一般販売(ただしごくわずか)

さらに
2009年1月1日(木)に日本武道館敷地内特設野外テントにて「商品グッズ販売及びトークイベント」があります。馬場社長いわく、「集まった人でわいわいやりたい。福袋とか販売したいなぁww」とのこと。


今後の展開
■ 武道館ライブ専用ホームページの設置
こちら

■ ゲーム・アニメ誌などへの広告掲載
今まで通りということですな。しかし、2005年と2009年ではI'veの知名度も違うし、今より多くのメディアに露出するのかも。どんどん大衆向けに…。

■ “I've Talkjam in V-tube”の放映
こちらを参照

■ 2005年日本武道館ライブ『I'VE in BUDOKAN 2005 ~Open the Birth Gate~ COMPLETE EDIT』DVDの再発売
商品はそのままで、廉価版で出るそうです。

■ ライブチケット同梱コンセプトCDの制作

■ COMIC MARKET75への参加(ビジュアルアーツ・ブース)

■ 日本武道館・元旦トークイベント



となっています~。こちらがよくまとまっています。
元旦からですよ元旦。KOTOKOさんの大晦日ライブといいコミケ最終日にあるライブといい、オタクにはお盆と正月がないとしか…。会場から「元旦のイベントでは徹夜がでるのでは?」という質問がありましたが、馬場社長いわく「元旦ですので、そこまでの混雑は想定していない」と。う~む、どうだろう( ´ロ`)

19:05~
こっから質疑応答の時間があって、それも終わると撮影の時間。私もデジカメで撮りました。歌姫をこんなに近くで見れるなんて嬉しすぎでした。

2009_kisha2 2009_kisha6  2009_kisha7  2009_kisha8

初めての体験で全てが新鮮でした。I've茶やI'veロゴ入りUSBメモリもGOOD。何より社長さんや歌姫を生で見られたのが幸せ。
そんでもって帰宅。crimzonさんと新宿西口の回転寿司「沼津港」に行きました。週末だけあって疲労が…。

質疑の内容は興味深いのをピックアップしました。読みたい人は続きをどうぞ~

19:05~
こっからは記者?からの質疑の時間。全14人の質問から、興味深いものをいくつか~。

Q ライブにゲストとありますが、誰が出ますか?
A (馬場社長) サプライズww いろいろ仕掛けとか考えてますので、お楽しみに

Q 2005年の武道館ライブDVDで映像や音質が悪かったが、今回は対策は?
A (一法師社長) 前回は申し訳ありませんでした。今回は間違いありませんので。

Q 歌姫のみなさんは、雨女、晴女を自称されていますが、当日の天気は?
A (カオリン) フフフww 頑張って晴れにしますww

  (まみさん) 私は晴れの予報でも雨にしてしまうので、当日はぜひ傘を持ってきて下さいw

  (KOTOKOさん) 3年前は晴れ女が私1人で周りが雨女だったが、今回は雨女が減ったので、私のパワーで晴れにしたいなと思ってます、頑張ります。

  (MELL様) 私も雨女なので、KOTOKOちゃんに晴らしてもらって、私も普段の行いを見直して、晴れるように祈ります。

  (えい子先生) 武道館には屋根があるので、大丈夫だと思います。

えい子先生はさすがだった(*´ワ`*)

Q アニメタイアップはどれくらい考えてる?
A (馬場社長) まる秘です。

Q キャストにC.G mixとあるが、今日はmix兄さんは?
A (一法師社長) 今ドタバタしておりましてw
 (馬場社長) ちなみに、タカーセもそうですww 「お前来んな」と言っておきました。仕事がたてこんでます。

Q 歌姫さんに、意気込みを漢字2文字以内で
A (カオリン) 感謝

  (まみさん) 感動

  (KOTOKOさん) 感激

  (MELL様) 笑顔

  (えい子先生) 興奮

えい子先生はやっぱりさすがであった。
あとは、個人HP向けのバナー企画とか、動画のアップロードとか、元旦のイベントで痛車コンクールしたいとかいろいろ話ありました。面白かったです(^-^)
前ページ | | 次ページ

バニッシュ

URL | [ 編集 ] 2008/10/05(日) 00:11:30

とりあえず一言。
うらやましすぎます。しかも詳しいレポートで思わず嫉妬。

それにしても、またトンでもなく忙しくなりそうなスケジュールですよね、今回のライブ。前回のことを思えばてっきり春先くらいからかと思ったんですが、盆と正月って…2009年にもほどがあると思うんだ…。

とりあえず真っ先に考えることは、チケットあたるといいなぁ、と。(笑)











管理者にだけ表示を許可する
http://siluku.blog88.fc2.com/tb.php/242-0eb477b2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。