
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

灼眼のシャナ

カテゴリー: I've情報~

劇場版、灼眼のシャナの主題歌は=Love Planet Five=I've special unitです。

I've special unitなのに、わざわざ名前を変えるのはなぜだろうか?あとPlanetって「惑星」って意味以外に、占いの「運星」って意味もあるけど、ええと、シャナの世界観に星なんてありましたっけ?もしかして私が断念した巻以降で展開が宇宙規模になったんだろうか!(ノω`) 

あといくつかの掲示板で話題になってたけど、Fiveってやっぱり怜奈さんはいないんだろうか。むぅ

主題歌CD→http://202.234.167.55/detailview.html?KEY=GNCA-49
これで公開前に聴けます。でもカップリングはないのだろうか(ノω`)

その他。↓

川田まみさんのライブDVD『LOVE&LIFE』4/4登場。めでたい。
http://shop.frontierworks.jp/detail.asp?merchcd=GNBA-1232

去年のカウントダウンライブのDVD発送が、2月15日へ。ヴァレンタイン!?
http://www.kotoko-net.com/menu.html

bootUP!さんの「あねいも2」主題歌。あれ、主題歌まみさんなのか。
http://getchu.com/soft.phtml?id=334945

4月は貧乏月間の予感がします。今から貯めないと…。
でも名古屋行ったらさらにお金が…(-_-)







チケット当選

カテゴリー: I've情報~

KOTOKO Band Battle in NAGOYAのチケットは2日間とも2枚で当たってました。
抽選になったらしいので、運が良かったです(^-^)

今から旅行計画立てないと、かなり危険な月末になってしまう。
21~23日は大学で集中講義があるので、前日に京都入りするのはキツいかも。

月曜は初めてのスノボをやった。群馬の水上ってところです。平日なので人は少ない。でも暖かくて雪溶けてるところもありました。コースの一部に山の地肌見えるのは見なかったことにしよう。

にしても…

。・゚・(ノД`)・゚・。  滑れねぇ…

なんとかブレーキしつつスゴゴゴゴって感じで滑る入り口までできたけど、上手い人みたいにシャー、シュバッ!ザーズゴゴゴゴってできない。当たり前だけど。

転びまくるし変な筋肉使うでボロボロ…。激しいスポーツと聞いていたけどまじだ。
そんなわけで現在は筋肉痛…アイタタタ
上半身が動かねぇ!!Σ(´`lll)
普段使わない筋肉までピキピキとする。これは2日間は続く予感。初スノボでは必ずこうなるらしい、ぬぅ。



昨日ノリで

カテゴリー: 日記

KOTOKO Band Battle in NAGOYA」のチケットは24、25日とも2枚申し込んでしまった…。これで友人が行けなかったらかなりやばいことになる。まだメール来ないけど当選したかな~(*'―')y─┛~~

もし行くことになったら、福井と京都の知り合いに会いに行こう。京都は行けるだろうが、福井は微妙な気がするが。

今日は東京国際フォーラムで行われた、原子力・エネルギーシンポジウムに行ってきた。タイトルの割りに、原子力とエネルギーの内容は薄くて、パネラーの人の趣味話になってたww 東京医科歯科大の藤田さんの話しがおもしろかった。地球が温暖化すると、近い将来、日本もマラリヤなどの熱帯地方の病気が流行してしまうらしい。(゚Д゚)マジ!!

せっかく有楽町に来たからってことで帰りに友人と寿司を食った。
なぜ寿司かというと、

有楽町と銀座は近い。
銀座と築地は近い。
よって有楽町は築地みたいなものだという見事な三段論法を俺が論じたからさっ! (´Д`;) ハイシンデキマス

でも高いだけあってねぎとろ鉄火丼ウマー(´ー`*)
まぐろのかま焼も食べて満足。あんこうの唐揚は骨多かった。

疲れた…。明日は初めてのスノボ、緊張する。

★I'veとの出会い★

カテゴリー: I've情報~

私がI'veに出会ったのは、大多数の人がそうであるように、Keyのゲーム「Kanon」でした。

カノン


当時はエロゲブランドとしては、Key、LeafF&Cアリスソフトあたりが有名で、けっこうプレイしてました。それでKeyの曲はなんかいいな~(*´ワ`*) と思ってたら、友人がmp3を聴かせてくれた。『Last regrets』『風の辿り着く場所』ですね、名曲。それでKeyとか作曲とか調べていくうちにI'veに辿りつき、他の曲も聴いて…、

。・゚・(ノД`)・゚・。  フォォォォ

完全にやられましたww
まあそん時はエロゲ曲の割りにクオリティ高いなぁ、とか思う程度だったのですが…、
完全にハマったのはKOTOKOさんの歌姫デビュー曲『Close to me…』を聴いてです。確か『コンプティーク』についてた試聴曲を聴いてたんですが、これまた。・゚・(ノД`)・゚・。な曲で、「なんじゃこの歌最高だワレェェェl」って叫んでて、作曲調べたらI'veじゃねーかこれぇぇ。オイィィィィィ!!I've最高じゃねーかよぉぉぉ(銀魂風) って感じでした。

それからは生活はI'veを中心に回っていたといっても過言ではない。青春の一ページを染めていましたよ。

今でもハイクオリティな曲を出し続けているI'veですが、まじで頭が下がるばかりです m(_ _)m

これからも頑張って下さい(こんなブログ見てないだろうけどww)




バンドバトルきたー

カテゴリー: I've情報~

『KOTOKO Band Battle in Nagoya』
~Electric Lady Land 30 Anniversary Special~


タイトル長っ

今日の12時から申し込もうと思う。当日行けなかったらどうしよ…。
名古屋はなぜか3年間連続で行ってるので、特にワクワクするわけでもないのよね…(´ω`)

大須のゲーセン「アーバンスクエア大須」にまた行くとか、建物裏の韓国系唐揚を食べるとか(安くて多くてできたて熱々でピリ辛で大好き)、2年前には無かったのに去年はあった「とらのあな」っぽいオタ的な店に行くとか。

ハイ先生!京都に行けばいいと思います!
パーン ( ‘д‘) ⊂彡☆))Д´)
ライブのために新幹線はきつい。けど地方の人はいつも頑張って来てるもんなぁ…。東京もん(東京じゃないけど)が文句言ってはいけないよね。

というかどんなバンドが出るんだろう。そっちの方は詳しくないので、全く予想がつかない。

とらドラ!4巻

カテゴリー: ゲーム/本

電撃文庫の「とらドラ!」シリーズ4巻を読んだ。

とらドラ!4



ヤス氏のイラストは大好きなので、挿絵多かった今回のはかなり満足( ´ロ`) 竜児と美乃梨の仲が深まる(4巻にして主人公の恋がやっと動き出すってどーよ)話。

でも作品の肝である竜児と大河の関係も、なんだかんだで惹き合うってのを匂わせてた。最後の大河が無意識に竜児の腕を取ろうとするシーンは、ちょっと涙もの。ツンデレらしく赤面したり怒ったりしないで、自分の気持ちに素直になってるのが、大河の心の成長とこれからの竜児への思いを期待させますな~(*´ワ`*)

亜美はキャラとしていいんだけど、第2、3巻でその上っ面と腹黒が学校のクラスや登場人物の中でどういう位置付けになっているのかよく分からない。少なくとも、北村や美乃梨にはバレてる設定だと思うんだけど、それならみんなで仲良く旅行ってありうるだろうか?それに亜美と大河は犬猿の仲なはずだし。3巻で一度、亜美と大河の激しい衝突と仲直り(仲直りじゃなくていいけど、何かこう関係が進展すれば)するストーリー入れてれば旅行にスッと繋がったのに。

なんかいろいろ言いたいこともあるけど、やっぱり話は面白い。早く5巻出ないかな~(マテ

生徒会長とゆり先生のカラーイラストはあるので本編に登場しない罠!サブキャラが面白いと作品が面白いのさっ!
だからゆゆこさん話きぼん~ヽ(`д´;)/


オリコン初登場順位

カテゴリー: I've話

KOTOKOさんがメジャーデビューしてから、島みやえい子先生、川田まみ、MELL様が次々とデビュー。JASRACに登録し、CDの売り上げがオリコンに反映されるように。

今までの発売されたKOTOKOさんのアルバムCDのオリコン初登場順位を見てみる。

KOTOKOさん
「羽」(2004.04.21)……………… 7位
「硝子の靡風」(2005.06.08)…… 6位
「UZU-MAKI」(2006.12.13)……… 9位

全部一桁代だけど、これってすごいのではないだろうか。
あと順位は発売日付近の他のアーティストさんによって変動してくると思う。UZU-MAKIはすごい好評価なのに一番順位が低い。UZU-MAKI発売時はKinkiとかL'Arcとか相手が悪かったのもあるが、アルバム発売前にライブ披露したこととか視聴曲の関係もあるかもしれない。普通に考えれば宣伝したほうが売れると思うが。というか順位じゃなくて、売り上げ枚数で考えればいいんですね、反省!OTL

年末のカウントダウンライブで「オリコン1位」を目標にしてましたが、強敵がいるかどうかも考慮しないとキツイと思う~(´ー`*) まあ、敵とか気にせず人気取りゃいいんじゃ!って気合と自信が重要!!(*´ワ`*)

順位振り返り、面白そうなんでまたやるかもしれません。

雪の降らないセンター試験

カテゴリー: その他

とか題したものの、20日は場所によっては雪降ったようです。

皆さん感じていると思うけど、12月~現在、冬の真っ只中なのに、あまり寒くない。そりゃあ朝や夜は冷え込むんだけど、日中は薄いコートで十分なくらい暖かい。雪も降らない。雪を見ると冬がテーマのゲームをまず思い浮かぶダメ人間ですOTL

さてさてそんな冬、20日、21日とセンター試験が行われました。全国の受験生の皆様、お疲れ様でした。

以下センター試験のお話になるので、そんなのいいよ!って人はスルーして下さい~(ノω`)
去年から、学習指導要領改訂+英語にリスニング追加などあり、センター試験も変わってきている。今年は新課程2年目…、やはり各教科でいろいろありました。

個人的には物理の出題が気になった。去年は定性問題が多いのと、「フィゾーの光速度の実験」が出題された。一秒間に地球を7周半もしてしまう光の速さを初めて近い値で測定した実験である。初見の人は驚いたかもしれないが、教科書には載っているので出題は可能だ。新課程になり身近な現象や有名な実験などは教科書に多く載るようになったから、「フィゾーの実験」のようなびっくりネタはまた出題されるかもしれない、と予想した。今回は実際にはびっくりネタはないが、地味な実験が使われていて、正直なところ「そんなの出題してどうなのよ」と思う。第2問で“オシロスコープ”と表記されているが、高校の授業でオシロスコープを使ったことある人は限りなく少ない。また、第3問の光の干渉で明線間隔は等間隔だが、実際にレーザーポインターを使って干渉縞を見ると、等間隔に見えないこともある。実験をしたことのある高校生だと、経験的に等間隔でないと思うかもしれない。また第3問で、箱の中で水波の実験をしているが、これも実験したことのある高校生は少ないだろう。水波の実験は、したことのある高校生のほうが圧倒的に有利である。それに、実際に見たことのない物を考えるのには限界がある。教科書に載っているからといって、そうポンポンと出題しては、実験の経験で差がつきやしないだろうか。
実験や物理的な考えを重視する傾向はかまわないが、実験をしたことがある人とない人で差がつきやすい出題はどうなのか?と思う。


ほとんどの受験生にとっては運命の日。国立を狙う人にとってはセンターが全てかもしれない。ずっと今まで勉強してきた自分をぶつけてほしい。勉強や学歴が全てではないけれど、何かに一生懸命になったのなら、後悔せずに最後までやり通そう。

I've関係ねー話題ですまないっす。

boom!boom!

カテゴリー: 曲の感想

ブンブンッ!!ってことで、「ユメミボシ★boom!boom!」を聴いてみました。。Lillianさんのゲーム「ティンクル☆くるせいだーず」の主題歌です。

スタンダードなポップで明るい曲。ゲームの設定である学園+天使や魔族の世界+ティンクル?というイメージにぴったりです♪(´ー`*) 合いの手で入る「boom!boom!(゜ε゜)」ってのが好き。ライブで歌ったら、「ブンブン!!(゚Д゚)」って盛り上がるに違いない。練習せねばっ!

流れ星をイメージさせるヒュルヒュルという音もあってノリノリです!多分、中沢さんがメーカーの希望に沿う形で作曲したんだろうけど、さすがですね。ゲームのイメージを保ちつつ、曲としてのI'veらしさも失わない、さらにブンブン!!なんてノリ付き。

boom!!boom!!って聴いてたら、年末のカウントダウンライブのKOTOKOさんがしてた鏡開きの練習の仕草を思い出した。「シュッシュッ」とか言いながらピコピコハンマー木槌振ってるKOTOKOさん可愛い♪(*´ワ`*) 思わず可愛い~って叫んでましたww

ちなみに今日はKOTOKOさんの誕生日です。
おめでとうございます☆
去年はライブにCDに盛り上がりましたが、今年も元気に活動してほしいと思います。この時期は札幌にいるのでしょうか…。

ファンクラブのページをもうちょっと更新してほしいと思う今日この頃。コンテンツのいくつかが停滞中です。

ちなみに「ティンクル☆くるせいだーず」の原画をしてるのは、かんなぎれいさん。数年前にはポプリクラブで漫画描いてて、トーンとかあまり使わないけど可愛くて綺麗な絵を描く人だなぁって思ってました。今じゃイラストに磨きがかかりキャラがめっさイイ!!反則的な可愛さなんですが、これヤバス。

風に舞い上がるビニールシート

カテゴリー: ゲーム/本

私はたまに小説を読みます。ライトノベルも一般的な文学作品もです。早くハルヒ新刊出ないかな~。

そんで最近読んだのが、第135回直木賞の『風に舞い上がるビニールシート』(著:森絵都) これやばすヽ(`д´;)/ 

各数十ページの短編集ですが、何といっても抜群に文章が読みやすい。サラサラと文字が目に入ってきて、人物の気持ち、その情景が浮かんできて、流れていきます。
話の内容はとにかく心を打つ。主に仕事や人付き合いに四苦八苦する会社人が主人公だけど、働いたことない人でも、若い人でもその気持ちが分かるんじゃないだろうか。

それに加えてドキドキハラハラな展開!
地味なテーマなのに、「最後はどうなっちゃうの?」と思う。
読み終わると、「ほぅ」っとため息をつくような、心に清涼飲料水をかけたような感覚に襲われます。

気に入ったのは、2つ。
「守護神」…ニシナミユキはツンデレだと思う。あとニシマミユキも(´ー`*) 主人公は30代で二部の文学部に通う苦学生。ニシナミユキにレポートの代筆を頼もうとするが…、彼女はツンデレだった!どうする主人公!(かなり曲解)

「ジェネレーションX」…石津くんがいい味出してる。古畑任三朗だと、今泉くんの役回りかなww 仕事中にプライベートな電話ばかりする彼にいらつきを感じる主人公。しかし携帯の会話の内容に次第に興味を惹かれて…。旬を過ぎた会社人が、童心をくすぐられる草野球ストーリー(概ね合ってるはず)

オススメです。

独り言。
そろそろ「ユメミボシ★boom!boom!」のレビューもしないとなぁ…。
ブンブン!!(´▽`)

鮭鍋

カテゴリー: 日記

鮭が、自分の生まれた川に戻るのを最初に発見したのは、日本人らしいです。さすが海に囲まれた国、日本。

鮭と言えば、私はたまに鍋を作ります。鍋に鮭を入れるのは、石狩鍋でしょうか。野菜を入れて味噌をとかし、アツアツの鍋を食べると…、(´Д`)y-~ ウマー なわけですが。ヤバ、鍋作りたくなってきた!

鍋って何入れますか?私はキャベツ、玉ねぎ、木耳などを入れます。前に親にそれを言ったら、「普通はそんなの入れない」と言われました。(´ω`)マジ?

The Maze&Lilies line

カテゴリー: I've情報~

ソフトウェアハウスぱせりさんの「ダブルソリッド」の主題歌「The Maze」。まみさん(・∀・) キターー!! しかも英語歌詞。最近、全英語歌詞が多いのはウチの気のせい?
イントロとかサビが個人的には好き。機械で音声変わる→生声ってのがSuppurationっぽい。英語歌詞でもまみさんらしさが出てるのは、さすが中沢さんってところでしょうか。

もう1曲。戯画の「チアフル!」の「Lilies line」。KOTOKOさん(・∀・) キターー!! 正直、よくある歌というか、今までも同じような曲があったような?と感じます。目新しいのは、間奏で入る「Go! Go!」のチアリーダー部分でしょうか。KOTOKOさんの応援ボイスはかなり(*´▽`*)でしたww ライブでチアの格好して歌ってくれないかな…(ダメ妄想)

Lilies lineはmix兄さんですが、1月11日は兄さんの誕生日だったんですね。おめでとうございます~。

私信。
運転免許更新してきました。鴻巣遠いんじゃ!(゚Д゚)
免許証コピー→申請書書く→証紙買う→視力検査→写真→講習…。平日あってか人は少なく、スーと進んでいきました。講習でビデオとか見ると、安全運転せな、と思う。つか、講習中にメール打ちまくってる女性と、小声で携帯で話すDQNがいた…、こういう人が事故起こすんだろうか…。

ちなみに、1月4日から免許証がICカード化(というよりICチップ搭載)した。なんか免許証が固いよママン!! でも紙でアクリルっぽい素材を挟んだだけっぽいよパパン!! どうせならビックカメラとかTSUTAYAみたいなプラスチックカードにすればいいじゃん。料金高いんだしさ。
IC=Integrated Circuit、つまり集積回路のこと。日本の誇る半導体技術の賜物ですね。

北海道情報 大学祭「蒼天祭<So-ten Live>」感想・レポート一覧

カテゴリー: ライブ/イベント

会場では撮影禁止だったようで、写真がないので寂しいところですが、サイト様の文章で妄想を膨らませましょう。



サイト名
内容
Ko-tton★Life
セットリスト
Dream of Cherry tree
セットリスト+感想+詳細
紅茶の詩種
セットリスト+感想+詳細
うずうずむずむず
感想
ななかまど
セットリスト+感想




行きたかったけど、抽選じゃ仕方ありません。まあ9月に北海道行ってるのでさすがに2回連続もきついですけど…。

関連サイト:KOTOKOノコト大学祭委員会

I'veリスペクトアルバム

カテゴリー: I've情報~

I'veの同人CDは多くありますが、私は今までほとんどタッチしてきませんでした。そんな中…

こちらのブログでも紹介されてますが、サークル少女病さんの「ESTEEM」を購入して聴いてみた。

(゚Д゚) イイ!

Princess Brave!のアップテンポなギター&ドラムスのイントロからすでに期待大。そこに綺麗な歌声のボーカルのこれまたノリノリな歌。しっかりとした声量で、音楽に負けていません。そのまま全部聴いてしまいました!

感想として、
・歌姫さんのレベルが高い!
・原曲のイメージはそのままに、独特のアレンジが○
・リスペクトアルバムだけあって、歌い手さんの曲への思い入れが伝わってくる。原曲を自分の感じたように素直に歌っている。

特に留桜良姫さんの「Princess Brave!」と茶太&佳織みちるさんの「雨に歌う譚詩曲」がいい感じです♪思わずエンドレスリピートしたくなるCDです~(^-^)

同人CDというジャンルは今まで聴いてなかったけど、こんな素晴らしいCDがあるなら、ちょっとチェキッとしてみようかな。詳しい方がいましたら、情報お願いします~ (>-<)b


ちなみに、明日は免許更新しに行ってきます。だるー(´д`)

マジアカ4がそろそろ…

カテゴリー: 日記

水曜は忙しい。
都内某所で勉強→講義→ゼミ→バイトと数時間間隔で動かなくてならない。ご飯を食べる時間も不規則になる。でもI'veがあれば大丈夫だー(´д`)

全然話変わるんですが、クイズマジックアカデミー4が1月24日くらいに稼動し始めるみたいです。

>いもさん
よろしくです~。
read more...

「KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER」 感想・レポ一覧~

カテゴリー: ライブ/イベント

ご協力をいただきました各サイト様には感謝申し上げます。m(_ _)m
今後ともよろしくお願いします。



場所
サイト名
内容
名古屋(24日)
二次元的世界
感想
DAIの気楽な萌え日記ver.2
詳細+感想
The Tikurin
感想
A:M-尊厳のある殺戮-
詳細+感想
Cat's Brand(大阪公演を含む)
詳細+感想+写真
美咲明のGirl Meets Life21
詳細+感想


場所
サイト名
内容
大阪(23日)
diary
感想
ていくつー
感想
ルーチンワーク徒然草
詳細+感想+写真
主にダラダラと日記を書いてみる
感想+写真
FRONTIR的語り部屋
感想
ソラネ堂
感想
Makinya's雑メモ
詳細+感想
SacredArea-blog
詳細+感想+写真


場所
サイト名
内容
東京(21日)
常時リソース不足
詳細+感想+写真
Cat's Brand
感想
ataraxia and passion
感想
魔女の毒入りかぼちゃ
感想
想いという名の運命があるから
詳細+感想
まとこっこ~
感想
落書き帳♪
感想
祭屋別館
感想
だるぽん☆ミ
感想
なんとなく、テキトーに。
詳細+感想
アイブログ
感想+写真
ひのきぐらし
感想
よしあきのヲタな日常と声優イベント参加日記
感想
睦月堂工房
感想
雪景色
詳細+感想
ラルの日記
感想
僕らが目指したシャングリラ
感想
屑日記エターナル
詳細+感想+写真
幼なじみブログ
詳細+感想
MY FAVORITES
感想
十文字矢次郎と愉快な薔薇乙女たち
詳細+感想
いぶろぐ
詳細+感想
当ブログ(Wild Fire)
詳細+感想+写真






自分のサイトを載せて~という方は、拍手などでちょちょいと連絡下さい~。

今回も多くのサイトさんが感想を書いていて、見てて楽しかったです。KOTOKOさんの曲の好みから、セットリストに対する評価、MCの感想などなど。あとはKOTOKOさんがメジャーデビューした後からファンになった方と、それ以前の方で感想も違うようです。

参加者には親子の人がいたり(ハヤテの影響?)、高校生以下の人もいたり、ファンの層も広がっているのを感じます。

急遽決まったライブとのことで、KOTOKOさん、バンドメンバーの皆さん、スタッフのみなさん、本当にお疲れ様でした~。来年のライブも期待してます(^-^)

『SHORT CIRCUITⅡ』発売記念 トーク会&握手会 感想・レポート一覧

カテゴリー: ライブ/イベント

ご協力をいただきました各サイト様には感謝申し上げます。m(_ _)m
今後ともよろしくお願いします。



場所
サイト名
内容
大阪
ルーチンワーク徒然草
詳細+感想+写真
ていくつー
詳細+感想
凍み豆腐
感想
Makinya's雑メモ
詳細+感想
煩悩まみれの日々
詳細+感想+写真
痛々しいブログ
感想
diary
感想


場所
サイト名
内容
名古屋
宇宙の星の片隅からのはてなの
感想
研究室日記(ぇ
詳細+感想
名古屋オタクレポートとか
詳細+感想+写真


場所
サイト名
内容
東京
よしあきのヲタな日常と声優イベント参加日記
感想
☆すてっぷすてっぷちゃっちゃっちゃ☆
感想
ソラネ堂
詳細+感想
十文字矢次郎と愉快な薔薇乙
感想
そこで隔離日記StrikerS!
感想
幼なじみブログ
感想
I’ll be dis-ABSOLUTER
詳細+感想
東京からコンニチハ ~say hello from Tokyo~
感想+写真
NISHISAITAMA PROJECT
感想+写真
いってんはちろぐ
感想


一部、FiRSTRoNさんから情報を頂いています。


KOTOKOさんとカオリンのバトミントンすごい見たい。「股」とかレアショット多いなぁ。
あと『Double HarmoniZe Shock!!』の途中に入る「激カラッ!」って高瀬さんボイスなのね(´ー`*) 歌手デビュー? 収録の裏話とか聞くと曲がいっそう面白くなりそう。KOTOKOさんの「ララララ♪(怒)」はマジワロタ

一度でいいから、こういう抽選ものに当りたい(TдT)
歌姫さんに近くで会える機会なんてめったにないのよ。

2006年年末ライブとか、トークやファンとの交流ってライブと違った面白さがあって私は好きです。あ~んど、KOTOKOさんやI'veの方々がファンとの交流やサービスをあれこれ考えてくれるのが嬉しい。
それも「I'veらしさ」なのかも。


とらのあな行ってきた

カテゴリー: 日記

大学の帰りに、池袋のとらのあなに寄りました。夜遅かったのですが、平日でも3,4階の同人コーナーはけっこう混んでいます。やはり冬コミの後とあって、皆さん同人漁りに念を入れてる様子。

今の時期は、涼宮ハルヒの憂鬱よりも、ゼロの使い魔コードギアスが人気みたい。確かに夏はハルヒ一色だったからなぁ…(*'―')y─┛~~遠い目

私がなぜとらのあなに来たかというと、それは昨日のメッセで…

友人「とらのあなで買い物してくんない?」
私「で?(´д`)」
友人「俺んちまで郵送してくれ」
私「なんで?(゜д゜) 」
友人「…ちょっと足りなくてな」(足りないって何がだ!)」
私「はっ、そんなめんどいこと俺がするかってんだそれで何を買えばいいの?(´ω`)」
友人「~(サークル名が入ります)と~と~を買って、」
私「おけ(´ー`*)」

というやり取りがあったのです。人に頼まれると断れんのです…。
それで、無事頼まれた同人誌+ゼロの使い魔本を買った。鞄重っ(´д`)







『なまらブルゲNIGHT』感想・レポート一覧

カテゴリー: その他



サイト名
内容
ぱすてる通信-星と翼を奏でるHarmony-
詳細+感想
Melonella
詳細+感想
ニトロ有線式
詳細+セリフ
みやしゅうの独り言
詳細+裏方
アールエスケイBLOG
詳細+感想+写真
ブルーゲイル
詳細+スタッフ+写真
ウラ・ダラblog
感想+写真
KOTOKO OFFICIAL WEBSITE
感想(KOTOKO)
ウカツな日々
感想
MintroN
詳細+感想


詳しいレポートの方が多くて助かります。
ジェットスマッシュ!』 生で聴きたかった~(TдT)
ブルーゲイルの公式サイトはこちら


『Dwarfたちの集い ♪~3小節目~♪』FAN CLUB MEMBER LIMITATION 感想・レポ捕捉してます

カテゴリー: ライブ/イベント

ご協力をいただきました各サイト様には感謝申し上げます。m(_ _)m
今後ともよろしくお願いします。

レポや感想は、基本的に25日以降に書かれたものです。しかし、あんまり数が多くないのでライブ当日に書かれた感想も載せました→「日記」になってるもの。

レポ・感想は随時募集してますので、私の載せなしゃいよ~ヽ(`д´;)/って人は拍手までどうぞ~。

基礎データ
● セットリスト
01 We Survive
02 agony
03 Imaginary affair  (ファン投票ランキング 第13位)
04 room
05 楓の道、ギターの奏でる丘で
06 車窓の調べ
07 Just as time is running out  
08 Lilies line  (ファン投票ランキング 第5位)
09 allegretto ~そらときみ~  (ファン投票ランキング 第4位)
10 unsymmetry  (ファン投票ランキング 第3位)
11 同じ空の下で  (ファン投票ランキング 第2位)
12 Fatally   (ファン投票ランキング 第1位)
13 Wing my Way  (ファン投票ランキング 第9位)
14 ハヤテのごとく!  (アンコール1)
15 Princess Brave!  (アンコール2)
16 覚えてていいよ   (アンコール3)

※ファン投票ランキングについてはソラネ堂様を参考にしています。
※福岡会場では「Otactical Sound Arms」がOpening Actとして出演⇒『1.Outcry』(オリジナル)、『2.Want...』(オリジナル)、『3.Asura』(アレンジ)を演奏。

※東京会場では「NANAKO 1/2」がOpening Actとして出演⇒『1.UZU-MAKI』『2.Face of Fact』『3.覚えてていいよ』を演奏。



会場
サイト名
内容
札幌
日々の記録
日記


会場
サイト名
内容
名古屋
Wild Fire(当ブログ)
セットリスト+詳細+感想
Honey×2 Orange
セットリスト+感想
The Wind of Ether
日記
出口はこちら・・・
日記
風音市役所
日記
Nana☆Magic
セットリスト+感想
美咲明のGirl Meets Life21
セットリスト+感想


会場
サイト名
内容
大阪
Wild Fire(当ブログ)
セットリスト+詳細+感想
Cat’s Brand
日記
ことこのかぜ
日記
SacredArea-blog
セットリスト+詳細+感想
風音市役所
日記
thebbs
日記
蒼月ノ世解~Life is like a Melody
日記


会場
サイト名
内容
福岡
元コスプレイヤーあきらさんのつぶやき
セットリスト+詳細+感想+写真


会場
サイト名
内容
広島
Makinya's雑メモ
日記+写真
たむりんの徒然なる一言
日記
イカロスの翼
セットリスト


会場
サイト名
内容
東京
Cat’s Brand
日記
ばにらな駄文日記
感想+写真
なんとなく、テキトーに。
セットリスト+感想
ラルの日記
感想
びっぐばんのぶろぐ。
日記
リーダーだいありー
日記
祭屋別館
日記
nvspoの不定期日記
感想+写真
BLOG茶屋
セットリスト+詳細+感想
MiKOToののんびり絵日記
セットリスト
十文字矢次郎と愉快な薔薇乙
セットリスト
ひとすぎのひとりごと
セットリスト+感想
どりきち不定期日誌@ブログ版
セットリスト
徒然日記
セットリスト
God's in his heaven, all's right with the world.
セットリスト+詳細
みこぶろぐ
セットリスト+詳細+感想


会場
サイト名
内容
仙台
Moonlight13-ななつき堂@日記-
セットリスト+詳細+感想
ぽりあの日記
詳細+感想
Heart on Wave
感想
ソラネ堂
セットリスト+感想
ぽりあの日記
感想
To The Way Of The Cloud
セットリスト+感想
blog P-Box
セットリスト+感想
Moon&Sun『月と太陽』ししょーの雑記帳2nd
セットリスト+詳細+感想
睦っちゃんの「真」気まぐれ日記
セットリスト+感想






いろいろ巡回しましたが、圧倒的にコミケレポが多くて面白かったです。コミケレポが重なったのと、ライブ内容解禁とはいえ日が経っているので、レポ書きにくいのかもしれませんね。

FCツアーとしてのライブとしてはかなり楽しめる内容でした。FCには、演奏を楽しむライブと、1小節目や2小節目のような独創的なライブの両方をやっていってもらいたいです。今回ではアンケートをとっていたので、それがどう反映されるかお楽しみに♪ってところでしょうか(´▽`)

KOTOKO カウントダウンライブでのガチャガチャ

カテゴリー: ライブ/イベント

ブログ2回目です。

カウントダウンライブのレポートは他の人にお任せするとして、ガチャガチャについて。

8時くらいに神奈川県民ホールに着いたとき、ガチャガチャの列は100人くらい。500円という単価と、物が物なだけにそこまで人気はなさそう…。

ガチャガチャマシーンの台が5つくらいあったので、人の流れも早い。連れの友人2人と共に並ぶ。

1周目1発目→ハンカチ


2発目→ピック


うぬー。
友人は一周しかやらない模様。彼らが引いたのはよく分からなかったが、ピックかな?

2週目1発目→IDキーホルダー


2発目→ロゴラバー



KOTOKOさんのラバーキャラクターでねー!!ヽ(`д´;)/

いや確率低いの分かってるんだけど、5種類でダブらないのはいいんだけど…。私はやっぱりクジ運悪い?ようです。

開場して中に入り、またガチャガチャをやる。500円玉の個数には限界があるのか、人は全然いない。チャリン、ガチャ、ガチャ、コロコロン。
…IDキーホルダーでした。ヽ(`д´;)/ワーイ
ちなみに私が500円をいっぱい持っていたのは、ライブ前の冬コミでひたすら500円同人誌を1000円で買っていたからなのは内緒だ。

ライブの感想は、また書こうと思います。



I've Soundブログ、スタート

カテゴリー: I've情報~

初めまして、SILUKU(シルク)と言います。

昔っからのI've Sound大好き人間で、このパッションを何とか形にしたいと思い、ブログを書き始めることにしました。
思えば私がI'veに出会ったのは、今から6年前。かの名曲『Last regrets』を聴いたときから…。そこから高瀬さんやKOTOKOさんをはじめとするI'veメンバーの素晴らしい音楽に出会い、今の私があります。

他の人みたいに面白いブログが書けるか分かりませんが、立ち寄ってこの文章を読んでくれる人のために、ネタを集めつつ情報がありかつ面白くなるよう頑張ります(^-^) 

I'veの曲レビュー、ライブのレポート、I've曲の振り返りなどなど考えています。

どうぞよろしくお願いします~m(_ _)m

ちなみに下の絵は、RACCOさんという素敵なイラストを描いている方から頂いたものです。


書初め


『KOTOKO ASIA TOUR 2007 IN TAIWAN』感想・レポート一覧

カテゴリー: ライブ/イベント



サイト名
内容
言語
ぱすてる通信-星と翼を奏でるHarmony-
セットリスト
蔚藍 藍天 天晴
感想
月上亭
感想+セットリスト
Kcroap’s lazyblog
セットリスト
KaleidoPolaroid
感想+セットリスト+写真
アニメイトTV
NEWS
BARKS
NEWS+セットリスト
まんたんウェブ
NEWS
アニメ!アニメ!
NEWS+セットリスト
とれたて!ほびー
NEWS+セットリスト
KOTOKOノコト
日記+セットリスト
一刻悠~某魔人的怠惰雜記~
感想+セットリスト


公式サイトはこちら
観客は約1000人らしいです。すげ~。
※中国語は、自力でなんとかお願いします。私のチャイゴパワーでは限界が…。

『SHORT CIRCUITⅡ』感想一覧

カテゴリー: ライブ/イベント


日付
サイト名
感想曲数
22日
せなか:オタロードBlog
NEWS
ぱすてる通信-星と翼を奏でるHarmony-
5
Cat’s Brand
5
常時リソース不足
3+
小雨日和
2+DVD
ルーチンワーク徒然草
4+DVD
world's end・imitation
8+DVD
東海林 順の一人旅
DVD
本日モ大雨ナリ
4+DVD
コアラの昼寝
-

日付
サイト名
感想曲数
23日
アキバOS
NEWS
風ノ吹ク空
5+DVD
MiKOToののんびり絵日記
3
犀の目工房
8
あきばらいふ
2+
Honey Orange
5+DVD
凍み豆腐
3
CRUMBLED
3
鈴森日記
3

日付
サイト名
感想曲数
after
氷咲さんちのウインドファーム
4
ポチヲのブログ!?
3
I’ll be dis-ABSOLUTER
3+DVD
たむ~(仮)の駄目駄目な日々
3+DVD
ばにらな駄文日記
14+DVD
~空蝉~
2
cageのhogehogeな日々
6


※私はいつ感想書けるのだろうか…。・゚・(ノД`)・゚・。
 




| ホーム |
